FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震2

やはり朝になって被害状況が見えてきた。
史上最大の地震ではないか。
津波の被害もさることながら、福島原発の原子炉の非常事態!
昨日から政府は水位計の故障かもしれないなどと希望的観測発言をしてきたが、地震から丸1日たっても事態は改善するどころか、炉心融解という燃料が溶け出すなど悪化に向かって進んでいる。
何としても原発事故は避けなければいけない。
炉心格納庫のなかは通常の1000倍の放射能が観測されているなか、とりあえず最悪の事態をさけるために放射性物質を含む水蒸気を環境中に放出するという綱渡りの対処。
放射性物質を含む水蒸気は風に乗ってどんどん地域に拡散することだろう。

これで終息するかどうか分からない不安はまだまだ続くのだ。

火曜日か水曜日にも宮城北部に地震があった。
その時も津波警報は出たのだが実際は何十センチ程度のものだった。
今回も大した事無いだろうとハナから避難する気のない多くの人達が逃げ遅れたり、子供たちは陸の孤島と化した学校で救助を待っている。

日没が迫っている!
水も食料も電気も無い。
暖房も無い寒いところで彼らは2回目の夜を迎えなければいけないのだろうか?

頑張って欲しい!!

スクールで一緒だった青森のラブ、ハル、ナツのT中さんや、仙台に引っ越したチワワファミリーのE川さん達がどうか無事でいますように・・・・




何事も無く日々過ごせているのがいま、本当に幸せに感じます。
スポンサーサイト
[ 2011/03/12 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

心配してくれてありがとう。

青森のラブ・ハル・ナツ共々、無事です。

[ 2011/03/14 20:19 ] [ 編集 ]

shige様

ホントにご無事で何よりでした。

google mapで『のっけ丼』の場所調べて、
ここなら大丈夫かなぁ~って・・・
地震直後のニュースであまりにも悲惨な津波の映像だったので
散歩写メが海のshigeさんのことは本当に心配しました。

新幹線が開通して都会から華やかな若いお嬢さんも
『のっけ丼』食べに来てるんですね♪
これからまた大変だと思いますが
ラブ、ハル、ナッチャンと頑張って下さい。

あっ、看板娘?のばばかれいちゃんの様子も
ブログで教えてくださいね☆

まだまだ安心出来ませんので
防災グッズとワンコグッズを枕元に用意して
くれぐれも用心して下さいね。
[ 2011/03/14 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utinowan.blog111.fc2.com/tb.php/15-747caa2c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。